ホーム > 食事と日常, SOHOな日々, 妙なアイテム > さらば?サイコロキャラメル

さらば?サイコロキャラメル

数日前、
「サイコロキャラメル 3月末で生産終了していた」と話題になっていたので
そういや昔は食ってたな…と懐かしくなり
これを逃すともう食えないのねと、すぐさまネットショップを検索
もう在庫の無い店も有ったが、Amazonでまだ売っているのを発見
買い占めは良くないので、三ケースを注文したのが
先程届きました。

まあ結局注文確定後、程なく
全国販売は終了したけども、北海道限定で販売は継続される
というニュースの続きを知ることになったわけですが…。

DSCF8776 

けっこうなかさばり具合に
こういう買い方をする嫌なおとなになってしまったわとつくづくの自己嫌悪に陥りつつ
ふとケースに書かれた賞味期限に気づきました。
2016年12月
とのこと…早くね?

このまま保管してると口にしなそうなので
とりあえず開けてレイアウトします。

箱の説明にあるとおりに
縦置きVerと平置きVer あと一個は未開封で再度の揃い踏み記念撮影。
DSCF8777 

早速、懐かしい味を楽しませていただきました。

ちなみにこのサイコロキャラメル
現在白い方はキャラサイコロになってて
「●」ではなく数字で「1」「2」「3」~って
書いてあって、なんかもにょりますw
DSCF8781
まあ、パッケージのイラストとは
赤のサイコロのデザインも全く違うんで許容範囲っちゃそうですけども
できれば一個くらいは通常の奴も混ぜて欲しかったかなあとw

こうやってどんどんと、昭和は遠くになっていくのですねぇ…
時代に沿った名称やキャラクタイメージの変更も間違ってはいませんが
慣れ親しんだものが少し変わっているのは、寂しいことと、この歳になって理解りました。

では最後に、箱の明け方の説明書きを。
DSCF8778

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

