ホーム > 映像作品への四方山 > 四月は君の嘘 ブルーレイ全巻揃いました

四月は君の嘘 ブルーレイ全巻揃いました

CSn2nu9UYAUyxo_ 
いろいろと一気に届いて、どれも楽しみにしていたものなので
整理が大変ですが、まずは四月は君の嘘について。

ブルーレイ付属の特典小冊子「四月は君の嘘 コーダ/夏のなごり」をまずは読みました。
やめてくれひきょうすぎます(´;ω;`)…

さて、ひとしきりジンと来て、ディスクのほうをチェック…
あえ?あぅえ!え!!
特典ディスク「夏のなごり」の音声つきデジタルコミック版なの…
やめてやめて(´;ω;`)フルフルフルフル

全て知ったうえで読む、聞かされる、観る、五歳のかをちゃんには、かなわんよ…。
そのうえで、最終巻のブルーレイ観ながら滝の涙をながすことになるんですよ。
もうレセプターができてるから、見なくても音楽聞いたり、
情景を想像したりと、思うだけでスイッチは入ってしまうんですけどね…(乙女か)

CSqEyXaUsAEZnzN

というわけで、観ました。
あー泣いた泣いた…
今までのソフトに収録された全部のコメンタリ聞いてきたけど
君嘘だよラジオも全部聞いていることも有り、
二十一話のコメンタリが、特に面白良かったですわ。

…なんかレンタル版のコメンタリは、製品版とはまた違う収録らしく
そっちも聞きたいんですが、それはまあまた心がある程度落ち着いてから…にします。

コメンタリもそうですが、この四月は君の嘘のアニメ版は
スタッフ・キャスト含め、作っている方々の思い入れと
出せる能力をフルスペック絞り出した総力が結集されている感じ
そういうものがにじみてているところが、私はたまらないんだと思います。
それはある意味で、シナリオや演出の濃さやり過ぎ感にも直結してるので
嫌いな人も多いかもしれません
私も、実際納得行かない場面、不満に思っている部分は有ります。

とはいえこの作品のリアルタイムの展開は
その時期にいろいろとあって、男性更年期障害的な
ちょっと沈んだ私の心情にとってはピッタリ寄り添う感じでした。

好きと嫌いがあるんじゃなくて
合うか合わないか、それだけなんですよね。
これは、物凄く合ってしまった。
だからって全部が全部好きなわけでもない。仕方ないですよね。

後はフィナーレイベントのブルーレイ待ちです。
素晴らしい作品をありがとうございます。

カテゴリー:映像作品への四方山
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

